【スイサポへの口コミ紹介】杉並区在住|年長(6歳) の男の子

スイサポ水泳個人レッスン相談事例|東京都内 品川区(大井町・五反田・大崎)/江東区(有明・豊洲)/横浜市(西区・横浜国際プール) /杉並区高井戸 / 水泳個人レッスン・スイミングスクール・水泳教室

【スイサポへの口コミ紹介】
杉並区在住|年長(6歳) の男の子

6歳男の子のレッスンを齋藤コーチにお願いしています。
人見知りで慎重で繊細な息子は最初こそ顔が水につくことを怖がっていましたが、そんな息子の心に寄り添ってくれる齋藤コーチにお願いしてからは、水への恐怖心が徐々になくなり、今では楽しみつつプールの練習をできるようになっています。
今は齋藤コーチならプールたくさん行くよ、と言っているくらい前向きなマインドへの変化を感じています。
齋藤コーチご自身にもお子様がいらっしゃるので、お子様と同じように息子にも優しく大切に接してくださるので、そういったコーチの内面が子供にも伝わるのだと思います。

齋藤コーチにご依頼させて頂こうと思ったきっかけは、いくつかあります。
まず大手のスイミングスクールは体験こそしたものの、特に週末は受講者数が多く、得られる効果と効率の点で個人レッスンにしてみようと思ったこと。
次に個人レッスンの中でなぜ齋藤コーチなのかといえば、口コミをたくさん比較検討した中で、齋藤コーチからは優しく丁寧で熱心なお人柄が伺い知れたからです。
技術面だけでなくお人柄の両面で齋藤コーチにお願いさせて頂けてよかったと思っています。
チャレンジカードも達成感が可視化できるのでありがたいです。
水慣れしつつ徐々にバランス技術など引き続きよろしくお願いいたします。



杉並区の高円寺からいらして頂いています。

ご依頼当初は、卒園前の最後のプールで顔付けができて自信を持たせたいとのご依頼でした。

初めは怖がる部分もありましたが、
「出来たらラッキー!」「これならできそう?」
「チャレンジしたら1つお願い聞くよ!」

とコミュニケーションを取りながら進めていき、
ここ最近は笑顔で楽しくチャレンジしてくれます。

つい先日、ボビング(ブクブクぱっ!) ができる様になり、得意げな表情を見せてくれました。
子ども達のドヤ顔って可愛いですよね。


🏊‍♂️スイサポとは??
大学水泳部でトレーナーとして活動しつつ、都内で水泳個人レッスン&委託レッスンを展開しています。

🏊‍♂️個人レッスン対象年齢
▶︎スイミング個人レッスン:4歳〜80歳
▶︎水泳選手向けトレーニング:中学生〜大学生・マスターズの方

🏊‍♂️水泳個人レッスン可能地域
▶︎#品川区 (大井町・大崎・五反田)
▶︎#杉並区 (高井戸) / #吉祥寺
▶︎#江東区 (有明・豊洲)
▶︎#渋谷区 (代官山)
▶︎#横浜市 (都筑区北山田・西区浅間町)
▶︎オンライントレーニング配信

🏊‍♂️活動実績
▶︎2022年9月 日本学生選手権 100Fr A決勝選手輩出
▶︎日本選手権参加標準突破選手 数名輩出
▶︎日本学生選手権(インカレ水泳)初出場選手多数輩出
▶︎スイミングスクール4社 委託契約
▶︎水泳個人レッスン 年間600件以上

#スイサポ #水泳個人レッスン #スイミング #水泳教室
#スイミングスクール品川区 #水泳個人レッスン品川区
#水泳コーチ #トレーナー #豊洲スイミングスクール #有明スイミングスクール


水泳選手向けトレーニングの考え方や理論の紹介

慶應大学水泳部トレーナーとして、実際の現場で指導しているウエイトやドライランド(筋トレ)の内容・理論を、選手向けに発信中。

フリーランス・独立志望の指導者向け独立に向けたヒントを紹介

スイサポの事例や戦略を基に、独立を目指すコーチやトレーナーに、人気の業界で生きていくためのヒントを、現場と経営(マーケティング)の視点からお届けしています。

レビュー&相談事例の関連記事

【お手紙紹介】調布市在住|中学1年・3年の兄弟の画像

【お手紙紹介】調布市在住|中学1年・3年の兄弟

【お手紙紹介】調布市在住|水泳初心者の中学1年・3年の兄弟
子ども達に、水泳と言う楽しみを教えてくださり、本当にありがとうございました。
全く泳げなかった2人がこんなに水泳が大好きになるとは...
先生のおかげ様です。遠くまでありがとうございました。
【お手紙】江東区豊洲在住|小学5年生の男の子の画像

【お手紙紹介】江東区豊洲在住|小学5年生の男の子

【お手紙】江東区豊洲在住|小学5年生の男の子
約5年間、体操と水泳を教えてくれてありがとうございました。
最初は顔を水につけるのもこわかったけれど、とらちゃんがやさしく教えてくれたおかげで、今ではクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライが泳げるようになりました。
【お手紙】新宿区在住|小学3年生の男の子の画像

【お手紙】新宿区在住|小学3年生の男の子

さいとう先生へ
ぼくは塾の関係でもうプールに通えなくなりました。
今までスパイダーマンのマネやアニメのマネをしてきてとても楽しかったです。とても面白い先生で良い先生だったので行けな...
【お手紙紹介】東京都内のスイミングに通う|年長の男の子の画像

【お手紙紹介】東京都内のスイミングに通う|年長の男の子

【お手紙紹介】調布市在住|水泳初心者の中学1年・3年の兄弟
子ども達に、水泳と言う楽しみを教えてくださり、本当にありがとうございました。
全く泳げなかった2人がこんなに水泳が大好きになるとは...
先生のおかげ様です。遠くまでありがとうございました。